バタースコッチラテを飲んだ話

作中でトリエルさんが主人公のために作ってくれるバタースコッチパイ。

それと同じ風味のラテがスタバに登場したという事で、UTファンの間で話題になっていました(情報源はtwitter)。

スタバに行く機会があったので、私も早速飲んでみました。

バタースコッチラテ

バタースコッチ味…か、どうかはよく分かりませんでしたが、普通に甘くておいしいカフェだと思いました。

…そもそも「バタースコッチ」が何なのかよく知らないので調べてみました…。

主に赤砂糖とバターを材料とする菓子の一種 だそうです。wikipedeiaさんよりhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%81

…やっぱり甘ければそれでOKなんじゃね?(^^;)

また、パーマリンクを設定するためにラテの綴りを検索して分かった事ですが、「ラテ」の意味は「ミルク」だそうです。

要するに「砂糖味の甘いミルク」ならそれでOKなんじゃね?

…つか、ラテってミルクの事だったのか…「スタバ=カフェ=ラテ=コーヒー」だと思っていた自分が何か恥ずかしい。

私が飲んだは、そもそもコーヒーですらなくミルクだったのか…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です