deltarune妄想マンガ「クリスとお兄ちゃん」

ラルセイの正体が気になって仕方ないクリス

お兄ちゃんの姿は私のねつ造です。

ラルセイの事は大事な友達だけれど、やっぱり正体が気になって仕方がないクリス…というイメージです。

この漫画は、以前当ブログに書いた考察「ラルセイの魂はクリスの兄ちゃんと共用」説をもとに描いています。

テレビゲームもある。2つのコントローラーのうちひとつはひせいき品だ

ゲーム機は魂を、2つのコントローラーは2人のアズリエルを、非正規品はラルセイの事を暗示している?

ちなみにこの漫画、ブログに先行する形でtwitterで公開し、その際は一緒に英語版もUPしました。吹き出しの形も横文字用に直すというこだわりです。

英語版

なんで英語版も用意したのかというと、UNDERTALEやdeltaruneのツイートをすると、海外の方からの反応がある場合があるからです。

この英語はgoogle先生に聞きながら入力しました。本当にあっているのかどうか、ちょっと怪しい部分もあるので、日本人の方は決してここに書かれた英文を鵜呑みにしないように(^^;)

英語のセリフを調べるのは楽しかったのですが、残念ながら英語圏の方からの反応はなく、しまいにはなんだか恥ずかしくなってツイート自体消してしまいました(^^;)でも韓国の方が「いいね」して下さったので英語版を用意した意義はまぁあったのかもしれません(ありがとうございましたm(__)m)。

こりずにあともう一本くらいは、日本語と英語の両方でdeltaruneの漫画を描きたいなーと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です