UNDERTALEオーケストラコンサート感想

2/28に行われたJAGMOによるUNDERTALEアンドdeltaruneのオーケストラコンサートに行って来ました!

コロナウイルスの感染が話題になり、中止になるイベントもあったそうなので、本当に開催してくれるのかどうか少し心配でしたが、無事開催してくれて良かったです。これでもう死んでも悔いはない。

(毎日満員電車で通勤しなければならない現実を無視して学校休校だの、大規模イベント中止だの言われても全然説得力がありません)。

ぼっちだったので、推し(の自作マスコット)と一緒に行くことにしました。誰も見ていなかったとは思いますが、当日、会場で鞄に付けて「ラルセイ推しアピール」をしていました(笑)

ラルセイのフェルトマスコット

指揮者や演奏者の上にスクリーンがあって、ゲームの画面に合わせてBGMが演奏される…というのが基本スタイルでした。

まずはdeltaruneの曲から演奏がスタートしました。筆者としてはdeltaruneの曲を最後に演奏して欲しかったのですが…まぁ、deltaruneはまだ未完だから仕方ないね。

ネタバレ防止の為なのか、ラルセイの正体が発覚する場面は上映されませんでした(その直前の画像で止まりました(笑))

お目当てだったHOPES AND DREAMSとSAVE THA WORLDが演奏された時はニヤニヤが止まりませんでした(不審者)。欲を言えば、それらの曲をもっと長く聞いていたかったですね~。

締めは当然のようにMEGALOVANIAでした。みんな大好きGルート…(^^;)

筆者は残念ながらGルートは自分ではクリアしていない(スマソ)のであまりMEGALOVANIAには思い入れがない…というのが本音ではあります(キライではないです)が、演奏と共にサンズの猛攻がスクリーンに映しだされたときは笑いそうになりました。

お目当てだったHOPES AND DREAMSのCDは売り切れで会場では買えませんでしたが、当日限定のオンラインショップで買えるとのことだったので早速注文しました。3月下旬ころ配送されるらしいので、今はそれが届くのを楽しみにしています。

会場内は撮影・録音禁止なので写真はありません…が、テミーのぬいぐるみだけは撮影OKだったようなのでテミーだけ記念に撮って来ました(笑)

テミーの写真

あっという間の2時間でした。次の講演も(チケットが買えれば)行きたいですね~。

余談ですが、筆者は自主的にコンサートに行ったのは今回が初めででした。

外部リンク:JAGMOさんの公式HP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です