deltaruneのキャラたちをトランプ風にして遊ぶ

UNDETALEのタロット風アートカード(ファンゲーマーさんで発売中。筆者は買った)があるのなら、「derutaruneのトランプがあってもいいはずだ!」と思って描きました。

主人公、クリス。

トランプ風クリス

キングの「K」、クリスの「K」ですね。

chapter1の最後の姿が衝撃的だったクリス。「まぁ大丈夫だろう…」と思っていましたが、これ描いていたら本当に闇堕ちしていないか、ちょっと心配になってきました(^^;)

スージィ

トランプ風スージィ

ヒロインにして作中一の男前!? スージィです。初描きでしたが、今回描いた3人の中では1番うまく描けた気がします。

ちなみに、彼女が口にくわえているのは勿論、タバコではなく、チョークです(そっちの方が怖い気がするw)。

ラルセイ

トランプ風ラルセイ

最後はみんなのアイドル、ラルセイちゃん。

ラルセイ、原作絵はかわいいけど、マネして描くのが難しいです。アズリエル以上に作画が難しいと思います。もっとかわいいラルセイの絵を色々描けるようになりたいです(><)

彼はダークナーという事で、右上の装備品アイコンもカラーにしております(クリスとスージィは白黒なのにお気づき頂けただろうか?)。

deltaruneは会話ウインドウに出てくるキャラのドット絵が、ライトナーは白黒、ダークナーはカラーですが、それには一体どんな意味や意図があるのか、気になりますね。

全員集合

全員集合

deltaruneは、プレイヤーキャラ3人にそれぞれ2パターンずつ姿が用意されているのが、豪華ですよね。そんな「1人で2倍おいしい」主人公3人組が描けて満足でした。

オススメ関連動画


URL:https://youtu.be/N4P7SM2Ry1Y

先日公開されたばかりの動画。「夢と希望の平原」に日本語の歌詞を入れ、曲もめちゃめちゃノリノリにアレンジされていてカッコイイです。

以前紹介した英語のミュージカルより好きかもしれません(日本人だしね…)。

英語のミュージカルはクリスとラルセイの会話という感じでしたが、こちらは全編に渡りクリスの心情を歌ったものになっています。欲を言えば、一言でいいからラルセイとスージィの事も歌詞に盛り込んでほしかったです。

余談:作画の参考にしようと思って「トランプ」と検索したら、本作を生んだ某国の大統領の画像しか出て来ませんでした。検索ワードに併用して「カード」と入れないとダメみたいです(^^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です